つよいこころやさしいこころのなかよし岐阜南保育園

しゅうかくさい・あそびのひろば
 自分たちの手で収穫して、きれいに洗ったサツマイモを使って、おうちの人とたのしく「おいものお菓子づくり」にチャレンジ!出来上がったお菓子をおいしそうにほおばっていました。
 今年のテーマは「あそびのひろば」です。雨でしたので各教室で遊びのコーナーを作りワイワイ ガヤガヤなかよくあそびました。教室には物語の絵や絵画教室で作った紙粘土作品など個性あふれる力作がいっぱいでした。

2017年10月28日(土)

29年度アップルクラブ予定表

活動予定(場所)

活動内容:参加費は無料ですので是非、参加下さい。

5月13日(土)
お楽しみ会・保育園説明会
お母さんのプレゼント作り

なかよし岐阜南保育園
たんぽぽ組 教室

友達や先生と素敵なプレゼントを作りましょう!
入園に関した お話を簡単にさせて頂きます

6月25日(日)
なかよしコンサート招待

国際会議場

器楽合奏や生演奏を聞きましょう

7月1日(土)
たなばた会

なかよし岐阜南保育園
たんぽぽ組 教室

七夕の笹かざりを作ったり、七夕の話を聞き、楽しく過ごしてね

8月5日(土)
プールあそび(屋上のプール)

なかよし岐阜南保育園
屋上のプール

太陽の下、シャボン玉あそびを楽しんだり、プールで遊びましょう

9月16日(土)
人形劇・30年度 入園説明会

なかよし岐阜南保育園
たんぽぽ組 教室

楽しく人形劇をみましょう
入園受付の説明をさせて頂きます

10月1日(日)(予定)
運動会招待

長森南小学校グランド

広い運動場を元気いっぱい走りましょう

10月28日(土)
収穫祭・作品展 招待

なかよし岐阜南保育園

お芋のお菓子をおいしく食べますよ

11月11日(土)
秋のえんそく 岩戸公園

なかよし岐阜南保育園に集合してください

保育園バスに乗って、出掛けますよ

12月2日(土)
クリスマス会

なかよし岐阜南保育園
たんぽぽ組 教室

サンタさんがプレゼントを持って来てくれますよ

30年2月11日(日)
春の音楽発表会招待

各務原市民会館ホール

お兄さん・お姉さんの発表を見てくださいね

30年2月24日(土)
新年度用品渡し・体験保育(給食試食会)

なかよし岐阜南保育園
年少組・未満児クラス 教室

ワクワク!スモックは似合うかな
親子でおいしい給食を食べて下さいね

お楽しみ観劇会 招待
(未定)

長森コミニティセンター大広間

劇団 風の子 いろはに こんぺいとう座 の公演
どんな お楽しみ会になるのかな

平成30年3月31日(土)(予定)
平成30年度 入園式・進級式

なかよし岐阜南保育園

いよいよ楽しい園生活の始まりです

新着情報・お知らせ

平成29年度 第6回アップルクラブ クリスマス会
アップルクラブのよいこのみなさんこんにちは!さむさにまけずに、げんきいっぱいあそんでいますか?ワクワクの12月です。みんなが、楽しみにしているクリスマス会をおこないます。なかよくうたをうたったりサンタクロースさんと楽しくすごしましょう。
(日時)12月2日(土) 午前10時(集合9:45)~11時30分
(場所)なかよし岐阜南保育園 たんぽぽ組教室。
(日程)「おはようございます!」大きな声で挨拶をして朝の会を始めます。
なかよくエプロンシアター「ケーキのケーコさん」と音楽げき「サンタはいるの?」をみましょう!元気一杯おうたをうたったり楽器あそびをしましょう!サンタクロースが登場します。ステキなおみやげをもらってサンタクロースさんとあそびましょう!おうちの人やお友達とおやつを食べましょう!「さようなら」また、保育園にあそびにきてくださいね。


アップルくらぶは費用等はかかりませんので、お友達を誘って遊びに来て下さいね。お待ちしています。

いつも心のつながりと信頼関係を大切にした子ども達が育ち合うアットホームな保育園であること。あたたかい心で「はげます」「ほめる」「みとめる」の言葉がけを大切にします。